Blog

ハンノキ、お前だけは許さない

しれっと花粉サイクルに入ってきてました。 ふわふわしている類(ダニとかハウスダストとか花粉とか!)のアレルギーのせいで、年がら年中鼻が使い物にならないのですが、そんな私でも冬場は超安泰シーズンでした。
が、なぜか今年は年明けから鼻がグズグズ。
冬も何か飛んでいるのかしらと思いつつ、しばらく放っておいたのですが、どうもハンノキの花粉らしいですね。
写真を見る限り、たまに毛虫と間違えてびっくりするようなのを落とすやつに見えます。
さようなら私の安泰。

more ↦
Categories: blog
Tags: #uncategorized

助手席のアノニマス

母親が信号待ちしている時、目の前を横切った車の助手席でパックをしている人がいたそうです。
“遠くに見えた時はアノニマスかと思った”と、さも残念そうに語っていました。

more ↦
Categories: blog
Tags: #uncategorized

近くが遠い

最近、遠くも近くもよく見えません。
遠くは元々見えないけど、最近はスケールのメモリがよく見えない。
これが、スマホ老眼かっ!!!

more ↦
Categories: blog
Tags: #observation #butterfly