Web

ど素人がHugoを使ってみる ―基本設定―

無事にインストールできたので、新しいサイトを作ってみます。
公式にテーマもありますが、使い勝手がいまいちなので自作します。
ターミナルと友達になってて良かった! ※サイトを作成した時点ではhugo 0.14でしたが、現在は0.15がリリースされたようです。挙動に若干の違いがあります。

more ↦
Categories: web
Tags: #hugo

ど素人がHugoを使ってみる ―Macにインストール―

脱!WordPressを目指してHugoを勉強し始めました。
飽きたからCMSやめるわーって話ではなく、単純に作業効率をあげたいと思いました。
ブルートフォースアタックも以前より減りましたが、忘れた頃にポロッとやってくるので。
ていうか、年末あたりから毎日のように攻撃されてるんですけど!なんでや!
きちんと対策しているので特に被害はないですけどね。

more ↦
Categories: web
Tags: #hugo